2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

EE:SE04A 節水して水道料金を安くしようと思ったけど、今日、過去の検針票2枚あったんで見たら、基本料金のみで従量料金が0円でした。 3,806円→口座振替割引が110円→3,696円ね。2か月分で。 ただ、前回4月分(2月〜4月)は11㎥で、従量料金が1㎥発生して、24円…

(無題)

EE:SE04A 来ました!特別定額給付金の手続き書類、10万円もらえるやつ。 早速、記入して郵送しました。いつもらえるんだろう?

(無題)

EE:SE04A 届きました。マグネシウムとバケツ。 マグネシウムは、届かねーなぁーと思っていたら、「置き配」てやつで、玄関前の廊下に置いてありました。ピンポン〜♪も全くないんだ、「置き配」と言うやつは。 早速、洗濯。マグネシウム300gくらいでやりまし…

(無題)

EE:SE04A マグネスムが届いたら即洗濯をしたいので、洗濯ネットを買いに100均に。 ランジェリー用の小さいのを2種類と生ごみ用の水切りネットを購入。 ネットが破れる場合を考えて3重構造の予定。 ついでに、ユニクロが開いていたので、Tシャツを3枚 1,500円…

(無題)

EE:SE04A お風呂の残り湯活用でトイレに流すのが面倒すぎる&こぼす。 こぼすの対策として、バケツを買いました。口付きバケツ?で検索したら、そういうバケツがあってびっくり。で、いろいろ見て、アマゾン・楽天・ものたろう。同じものでもアマゾンが一番…

(無題)

EE:SE04AEE:SE049 風呂の残り湯、ちゃんと残ってました。 栓が劣化してるんだね。本当は、買った方が良いんだけど、シールテープでOKなんで、このまま (^o^;汗 シールテープ巻き過ぎで、穴にはめるのが、少しきついんだけど、まあ、そのままで。

(無題)

EE:SE04A 風呂の残り湯で洗濯とかトイレの流す水に使って節水しようと風呂の蓋を開けると・・・ 水が底に少しだけ・・・水漏れ??? 今日は、風呂の栓にシールテープ巻いて栓をしました。 明日の風呂の水は残っているでしょか?

(無題)

EE:SE049EE:SE04A 風呂の蓋、届きました。 蓋としては、サイズはぴったり。 ただ、風呂に入る時、給湯の蛇口が引っかかって、完全に折りたためない。 2つに分けた状態でたたむことに。 作りがいまいち。板と板をテープ状なもので繋げてるだけなんで、耐久性…

(無題)

EE:SE04B Yahoo!プレミアムの登録解除しました。 ヤフオクをやってた頃に登録して、そのまんま。2005年からだから15年間。 会費:月額462円(税込み508円) 各種お得なサービス、一回も使ったことないし。ヤフオク手数料が割引になるけど、今は全然やってない…

(無題)

EE:SE04B スマホ購入で楽天ポイントが入ったので、風呂の蓋を購入。 風呂蓋 ホワイト tpr-402491-m11 項 目金 額(円)価 格3,480送料・手数料0ポイント利用-842クーポン利用・その他値引-0合計2,638 楽天ポイント、ホント分かりずらい。よくこんな分かりづら…

(無題)

EE:SE04A PCのメモリー使用率が80%とかになるのはsuperfechを停止たら改善したけど、徐々にFirefoxのメモリー使用量が増えていく。 ネットで調べて、設定を少し変えました。 オプション->一般->パフォーマンス->「コンテンツプロセス数の制限」8を7に変更 …

(無題)

EE:SE04AEE:SE049 ここ最近、PCが遅い。 メモリー使用量が80%超えてる。 ウイルスバスターとFireFoxくらいしか動いてないのに? FireFoxを終了させても、70%くらいであまり減らない。 何で???? SysMain(旧Superfetch)が裏で動いてました。 確か停止にし…

(無題)

EE:SE049 2010/6/20に買った11連ハンガー。壊れてきたけど、まだ使える。 でも、風が吹くと、ギーギー音がする。歯ぎしりみたいな音。 ネットで調べると、ロウを垂らすといいとありました。ただ具体的にどうやってとかがない。 100均でローソクを買ってきて…

(無題)

EE:SE04A 昨日、寝たら、蚊が耳元をプーンと。 どこから来た?電気蚊取りを出してスイッチON。 でも手遅れ。足の親指の付け根辺りを食われてました。 そんなんで、なんかよく眠れず、4時ごろ起きました。 6時30分頃、燃やさないゴミを出して、13時頃、買い物…

(無題)

EE:SE04A 昨日は、夜、すごい雷でした。そして少し寒い感じ。 今日は、朝から快晴。 使ってないものの整理を・・・ ACアダプターが3つ。どの機器用・・・捨てだな。 小さい掃除機。全然吸わないんだよね・・・捨てだな。 後、ブラシが電動で回転する掃除機。…

(無題)

EE:SE049 Nexus7を時計にするアプリ「デジタル時計化計画」、天気が6時間ごと更新と広告が邪魔・・・・300円で広告なし版にしてしまった。天気は2時間更新。 無駄使いかな?

(無題)

EE:SE04AEE:SE049 今日は暑くなりました。 Tシャツにハーパンの人もいました。 Tシャツ買わないとないや・・・ oppo Reno Aを買ったので使わなくなったNexus7を時計にしました。 なかなかいい感じ。

(無題)

EE:SE04A oppoなんだけど、電話を受けると通常アプリの電話とRakuten Link の両方で通知が出ちゃうんだけど? SMSもRakuten Linkで受信したり通常アプリで受信したり? 仕様かな?

(無題)

EE:SE04A 10万円の給付手続きが5月1日から始まったそうです。 全然知らんかった。 下のポストに手続きの用紙が届いてるか見に行ったら、マスクが入ってました。 あぁ、例の奴届いてたんだね。10万円の方はありませんでした。