晴 昨日、免許更新に行きました。次回は70歳、そん時は返納かなぁ。 昨日あたりから、左目の調子が悪い。左右に動かすと縦に光が走る。で、今日、朝一で眼科に行ってきました。眼底検査などして結果、カ レ イ のためですねと、網膜に異常とかございません、…

晴 散髪 36回目 3㎜ 充電なし。

晴 Video DownloadHelperで動画がダウンロードできない場合が増えたので、違う拡張機能を探したけどイマイチ・・・ストリームレコーダという拡張機能でダウンロードしても、拡張子が.mp4なのにwindows11の標準アプリ映画&テレビで再生すると ーーーーーーー…

晴 散髪、35回目、6㎜、充電しました。

晴 冷蔵庫メーカーから電話が来ないので、17時に事らから電話しました。 幸いすぐに通じて、経緯を話すと結果「仕様です、大丈夫です」という回答。 後、電話は11時頃したとか言ってたけど、今日一日中部屋にいたから通じないなんてことないんだけど?と言い…

晴 冷蔵庫、届いたんだけど・・・ 置き場所変えたんで、コードをモールに通してとかやっていて、最後、ゴキブリ用のコンバットを裏側に置いたときに、コンプレッサーの配管に緑青が浮いていて、新品なのに何で!!! 20時過ぎてたけど、ビックカメラに電話し…

晴 昨日夜、冷凍室の食品が凍っていないのに気づきました。でもなんか冷蔵はしてる感じ。今朝も同じ感じなので朝一でビックカメラに買いに行きました。 諸々入れて70,280円。25日夕方届く予定。 悲しい(T^T)

曇 散髪しました。6㎜で。

晴 サンダル買いました。3,289円。サイズがなくて26cm、かなり大きい、でもなんとか履ける。もう季節外れで商品があんまりなかった。

晴 歩き2.7km 60分 少しだけ歩きました。

晴 歩き6.8km 120分 71.4kg 30.5% 歩いてる途中サンダルが壊れました。 脹脛が筋肉痛!!!

晴 歩き4.4km 50分 69.8kg 18時半頃、歩きに出ました。川沿いは虫が凄かった。

晴 歩き5.7km 80分 70.2kg 2日休みましたが、今日は歩きました。終わって足の裏が熱い感じ。 3日前頑張りすぎたのか膝裏が疲れてる感じと膝前の上下が少し痛い感じがして2日間休みました。

曇晴 歩きました。6.6km、96分。 千住大橋→尾竹橋、帰りは足立区側を歩きました。一部川沿いの道がなくやや迷いましたが、京成電車の線路のおかげで何とか川沿いに戻れました。 疲れた(でも、少し気持ちいい感じ、少しね) フゥ(o´д`o)=3

曇 歩き4.0km、45分。 昔はいてたランニングシューズで出かけました。途中、走ったけど100mがやっと。とにかく背中が痛いのと、そのせいか息が苦しい。

晴曇 歩き4.3km 60分。雨が降りそうなので途中で引き返してきました。 サンダルが、壊れそう。前の方がたまに地面に引っかかって裏返ってつまずきそうになる。

晴 散髪33回目&充電実施。 9月1日から散歩(4㎞程)はじめました。でも、2日は早くもさぼり。今日3日はやりました(3.2km程)。

晴 秋のコロナワクチン接種6回目の通知が来ていたので、今日かかりつけの医者に電話してそちらでできるか確認。できるという事で9月28日に予約。

晴 浅草橋の火災&地震保険、更新の振込用紙が来ました。 お金は、銀行からおろしてあったんだけど、スマホからクレジット払いもできると記載があったためそちらにしました。手続きは簡単に終了。でも、領収書とか出ないみたい。まぁ、ワシの場合いらないけ…

晴 健康診断結果&腎臓とか肝臓とかのエコー&2か月ごとの血圧通院で医者に。 健康診断は、肥満と脂肪肝、前と同じ。体重も71kgで前と変わらず。 エコーの結果も同じ。腎臓の左に良し3つ、右にもあるようなないようなはっきりせず・・・の結果でした。

晴 健康診断で医者に行きました。

晴 なんか最近少し暑さが和らいだような気がする。でも気温は32℃とかだけど・・・ 台所のコンロの壁とコンロの天板の油汚れを重曹の液で掃除しました。まあまあきれいになったと思う。80点くらい(〃▽〃)ポッ

晴 なおさんとはうまくいかないようです(´;ω;`)ウゥゥ

晴 散髪32回目&充電実施

晴 暑すぎる。 「価格高騰重点支援給付金」のお知らせが来ました。 3万円貰えるそうです。早速書類を書いてポストへ投函。善は急げ!!! ポスト投函に出ただけで、ほんの5分だけで、激熱!!!!

晴 暑過ぎ!!!! テレビ台の位置を少し変えるのに、テレビの配線を抜いたら、HDD録画用のテレビ側端子が壊れてしまった。 直せそうにないので録画はできない状態に・・・ここ1年以上録画してないし、テレビ自体見てないから、まあいいか(;^_^A 中古で買っ…

晴 なおさん発熱心配だったけど、コロナでなくて、一安心。 Dさんにもう遊べなくなるとショートメールで連絡。 長い間ありがとうって言われた。Dさんも7月26日で東京を離れる事になったと付け加えれれていました。時期的に偶然とは言え、なんか運命的なもの…

晴 夏です。暑いです。無茶苦茶暑いです。 散髪31回目。充電実施。 なおという人知り合いました。正確には7月6日に初めて会いました。 その日は、カラオケと大統領。 7月7日にまた会いました。朝顔市を見て、ワシの部屋に来てもらいました。 7月10日、今日は…

曇 散髪、30回目、充電実施。 0.8mmにしてみました。夏だから。

晴 外は夏、部屋は、まあまあ過ごせる状態(冷房なしでも)。 ハーパンで外出、健康保険料を払いに、22,080円也。