2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☀ 今日、なぜか寒いです。

☂ モバイルスイカにチャージしようとスマホでアプリを開くと、クレジットカードの有効期限が切れますけど・・・みたいなメッセージが! という事で、慌てて変更しました。そういえば今月の中頃に、新しいカードが届いてわ。・・・他はいいのか???と気づい…

☁ 年金基金から送金開始の連絡がきてました。 送金は、偶数月の月初の平日の様で6月から。 それよりも、給付は63歳からと思っていたが、実際は60歳からだったもよう。 給付手続きしていなかった3年分、約90万円を5月に給付してくれるみたい。 ( ゚Д゚)ビックリ か…

☀☁ 散髪(9回目)&充電。3月24日以来。

☂ 日付が変わって15日、00時少し過ぎにスマホで口座を確認すると・・・ 「国民厚生年金」でお金が振り込まれてました。 \(^o^)/ しかも、2月・3月の2か月分が4月振り込みなんだけど、支給開始は3月だから、7万円程が1箇月分・・・・意外と多いんじゃない…

☂ ネットで調べてみました。 1.年金は何月からもらえるか?「受給権発生日(受給開始年齢に達する誕生日の前日)が属する月の翌月分から受け取ることになるため、誕生日が同じ月でも受給開始のタイミングが異なる場合があります。例えば、10月の2日から31日…

☀ 日本年金機構から大切なお知らせが届いてました。多分、金曜に届いたと思うんだけど。 「4月にお支払いする年金は、次の通りです・・・振込予定日は4月15日(2月・3月分)・・・」 うん・・・わからん? 手続きしたときは、6月頃からみたいなこと言われたけ…

☀ 体調は、月曜くらいには熱っぽさが無くなったが喉の調子がいまいちで、それがずーっと続いている感じ。