2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

EE:SE04AEE:SE04B 午後位から大粒の雨が降ったりやんだり。 健康保険料1年分まとめて払った、2,0520円。

(無題)

EE:SE04A 10万円来ました。6月19日に振り込まれてた。 \(^o^)/

(無題)

EE:SE04A 健康保険料の通知か来た。 モバイルレジで納付可能と書いてあったので、早速やってみた。 モバイルレジアプリをダウンロードして、バーコードをカメラで読んで、正しく読んだか、バーコード下の数字と比較確認して、いざカードで支払い・・・ クレ…

(無題)

EE:SE04A DVDレコーダー、11時10分頃、届きました。 アンテナ繋いで、電源繋いで、無事TVは見れました。DVDレコーダーの液晶が一部表示しないとあったけど、実際は全部表示しないので、状態がいまいちわからない。あと問題として、 �@レコーダーの音量ボタン…

(無題)

EE:SE04B ブラウザーFireFoxからEdgeに変えて使ってみることに。 �@メモリーがだんだん消費されていく問題 �A時々、ブルースクリーン(BSOD)でダウンする問題 さてどうか? メモリーの方、FireFoxよりいいみたい。 Edgeを起動して驚いたのは、FireFox使用時の…

(無題)

EE:SE04A ヤフオクで中古のDVDレコーダー買いました。TVチューナー代わりに。 SHARP AQUOS DVDレコーダーDV-ACW82 項 目金 額 落札金額3,450円 送料1,140円 手数料0円 10%割引クーポン-345円 Tポイント-361円 差引合計3.884円 どんなのが届くのか・・・あま…

(無題)

EE:SE04A 古い携帯電話とノートPCのバッテリー、捨てることもできず困っていた。 「電池回収ボックス」と言うやつが電気屋とかに設置してあるらしいという。 一般社団法人JBRCのホームページで検索できる店舗に設置してあるという。 だが、行っては見るけど…

(無題)

EE:SE04A 風呂の残り湯を使う時、底の方にゴミが貯まってるので取りたい。 100均でお風呂のゴミ取りネットというやつが売ってるらしいが・・・ ワイヤーハンガーと台所のゴミ用水切りネットで作ってみた。 なかなかいい感じ、不格好だけど、機能的にOK。

(無題)

EE:SE04A マグネシウム用に100均で買った洗濯ネット。 もうほつれが。3回くらいしか使ってないのに・・・ ( TДT)

(無題)

EE:SE04B 一日中、雨。でも、昨日、一昨日と比べて、蒸し暑くなく涼しかった。 クイックルワイパーもどきの100均にやつ。ヘッドの部分が劣化してボロボロと落ちて、掃除に使うとかえってゴミになるというので、昨日、100均にヘッドの部分だけ買いに行ったん…

(無題)

EE:SE04AEE:SE04B HRさんと遊びました。 久々。

(無題)

EE:SE049EE:SE04A 今日は、暑かったです。 Tシャツとハーパンで外出しました。 夜は、Mに飲みに行きました。 コロナで1ヶ月半近く休んでたので、久々です。

(無題)

EE:SE04A 固定資産税が来た〜ぁ。 高〜〜い!!!

(無題)

EE:SE04B 11月に期限きれますよメールが来て、今なら1ヶ月お得につられて更新。 ウイルスバスターライセンス契約3年更新 12,320円(税込) 噂では、ウイルスバスターは情報収集してるとか、良くないとか・・・ でも、めんどいのよ、変更するのが。