2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴曇 散髪、25回目、充電実施。 左足薬指、歩くのに支障ないくらいに。 内出血で紫色に腫れてるけど。

雨 昨日、今日と寒いです。 左足薬指を敷居にぶつけて激痛&出血!!!! 台所のカーペットが滑って、敷居にぶつかったのです。注意せねば!!!

曇 歯医者でした。 外れた詰め物は、持ってきました?って言われたけど、再利可能なのかな?事前に言ってほしかった。まぁ、詰め物がとれた所、結局虫歯になってたから型は取り直しでしたけど・・・。 型できるのが28日、次回それで終わりみたい\(^o^)/ 一…

晴 2日間、雨模様で寒かったけど、今日は晴れました。 14日にアマゾンで買ったものが届きました。 湯の素、お股の具合が大変よくないので買いました。六十ハップだったんだけど、製造中止になっちゃったから。何かほかの薬品と混ぜてガス発生させて自殺した…

晴 右の奥歯の詰め物(金属)とれてしまいました。 明日、歯医者に電話して予約せねば。前回は2020年2月~4月で8回通いました。 今回もそのくらいかなぁ~。

晴 コタツ敷を干して、毛布を洗濯しました。 都民税の申告書を提出に行きました。 年金と生命保険と健康保険の欄に金額を入れて完成。 年金は、企業年金が60歳から給付で過去三年さかのぼってまとめて支給されていた分も加えて記入したら、それ企業年金側か…

晴 散髪、24回目、充電実施。 ぽかぽかです。という事で、コタツをかたずけ始めました。 今日は、コタツ布団を干して、上掛けを洗濯。 でも、夜になったら足元が寒い。早すぎたかな。

晴 ChromeOS FlexのUSBを作成してPCで動かしてみました。 Macbook Airは、一応動きます。ただ画面左上1/4のあたりの何かチラつく三角形が出たり、漢字変換の未確立文字の下ドットかスペルミスの波線の下ドットが残ったりします。 ESPRIMOは、USBから起動でき…

晴 昨日夜吹いた強めの風が春一番だったそうです。 昨日、アマゾンでUSBメモリー32G✕2本、1,250円で購入、今日届きました。 macbookairのOSインストーラ保存用とChromeOS Flexを試すように1本。 アマゾンプレミアム会員無料お試し期間が3月8日までなので今日…