2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☁☂ 朝起きたら喉が痛くて熱っぽい。体温は36度、普段よりは高いけど。 パブロン飲ん寝ます。 でも、何で?今日急にだから?

☁☀ 3・4年ハンガーに掛けっぱなしのダウンを洗濯。 まず、掃除機で表面のほこりを吸取って、ドライモードで洗濯機に。 見てると全然回転しないので、洗濯槽の中で押し洗い。 曇りなので、外干し。 袖口の汚れは落ちてない感じ。襟の顎で擦れる所が白っぽくな…

☀ 昼間は暖かだけど、夜、足元が寒い~ぃ。 2か月に1度の医者でした。 背筋が弱ってて、歩くと両脇から背中が痛い! これはいけませんよ・・・一応、昨日からからプランク60秒とかやり始めて・・・明日とか、散歩とかしないと。リハビリだぁ!!!

☀☁ 日差しがあるときは、それなりに温かかったけど、曇って来て寒くなり、夜はさらに寒い。 散髪、8回目、充電せず。前回3月1日だから、期間的にはいい感じかな。

☁ 今日も寒いです。 「国民年金・厚生年金保険年金証書」なるものが届いていました。 手続きして3週間後程。 実際の入金は6月頃と手続き時に言われたのでまだ先です。

☂☃ 寒いと思ってたら、みぞれが降ってる。 14時半頃、静かだなと思ってみたら、雪になってる。 寒いわけだ!!!

☁ 昨日の夕方から、寒さが戻ってきて、今日の夜とか、足元がかなり寒いです。 コタツが欲しい!!!

☂ 夜になって少し寒いです。 使わなくなったF-01Hを台所の時計にしました。 アプリは「デジタル時計化計画 プロ版 (デジタル時計&カレンダー&天気&RSS)」。

☀ コタツをしまって、ガスファンヒータをしまって、玄関のカーテンをしまって。 春だから。 腕や肘、肩などブツブツができてカサカサで痒かったのもいつの間にか治った感じ。

☀ 都区民税の手続きに役所へ。ぽかぽかです。 役所の裏の公園的な所に早咲きの桜が満開でした。 春だね、完全に。 でも、夜になると、足元が寒い。

☀ ぽかぽかです。春かな? 区から重要なお知らせが。年金の事かな・・・ 臨時特別給付金、3月3日に振り込んだので確認お願いのお知らせでした。

☁☂ PC廃棄のリネットジャパンから、昨日夜20時頃メールが。 処分完了の通知でした。2月2日に出したから1箇月ほど時間がかかったことに。

☀ はてなブログのレイアウトや色等を変更して遊んでました。サイドバーを左にするCSSがネットにあるんだけど、上手くいかず。結局、公式テーマの「Reach」と言うやつしました。 あと、ページ全体の背景色、見出しの背景色と文字色、サイドバーの見出しの背景…

ブログ引越し完了

☀ と言う訳で、teacup.からはてなブログに引っ越しました。 記事の文字だけがエクスポートされて、画像は移行できないかと思ったけど・・・ エクスポートされた内容の画像の所が、相対パスなので、そりゃできないよね。でも、絶対パスにすればやってくれんじ…

(無題)

EE:SE04A yahooニュースに「レンタル掲示板のteacup.が8月1日で終了 25年の歴史に幕」と言う記事が!!! あらら、ここじゃないですか!!! どうすんの。

さようならF-01H、よろしくF-04K

F-01Hがwifiに繋がらないので、wifiルータの設定を変えたりしたけど効果なし。 F-01Hのwifiが壊れたてしまったもよう。という事で・・・スマホ、買ってしまった。 中古F-04K(2018年5月発売)3,980円と100均でUSBケーブル。合計4,090円の出費。モンストのため…

(無題)

EE:SE04A 年金基金受給に必要な住民票を取りに役所へ。混んでたぁ〜。 「年金受給用なので無料となります」 Σ(・□・;)エッ からの ( ^ ^ )Y ラッキー! 諸々書類を封筒に入れて、切手を貼って、郵送完了。 これで、年金&基金受給関係の手続きは終わりのはず…