2022-01-01から1年間の記事一覧

晴 散髪21回目、充電はなし。

晴 朝8:00頃、トイレで唸っていると、左下腹部が痛い感じ、背中をたたくと、排尿の毛色伝い痛い感じが、それから、だんだん痛くなってきて、たぶん結石。ベランダで100回ほどジャンプしたけど、痛みが進行するので、食パン食ってからの痛み止めブスコパン10…

晴 散髪しました。充電もしました。

晴 ベンチのカバー届いたけど、やっぱり色違ってました。 ソファーの方は「 綿帆布」のブルーらしい。 買ったのは「綿デニム」のブルー。でも、「綿帆布」は何処も売り切れ状態。

晴 ベンチ届きました。なかなか良いです。 カバーの色がソファーと違うので買おうとしたら、既に売ってないみたい。 ソファーは濃い青色なのでデニム地というやつをamazonで購入。 色味どんな感じかなぁ・・・ 綿デニムリビングでもダイニングでもつかえるベ…

曇 こたつ出しました。 最近、足元がすうすう寒い。去年は12月12日に出したので10日ほど早い。

晴曇 リビングでもダイニングでもつかえるベンチを中古でポチりました。 本体:7,480円(税込) 送料:3,190円 合計:10,670円 firefoxでやりとクレジットカードが決済できませんエラーになるので、chromeでやったらできました。 12月7日午前中着予定。 椅子も…

曇 腹痛はなし、だけど何かだるいみたいな・・・寒いといけないような気がする・・・今日は比較的あたたかなので、良かったのかなぁ。

曇雨 ワクチン注射の副反応?で昨日夜は熱っぽい感じで関節が痛かったけど、熱は35.7とかでなし。2時間おきに目が覚める感じでした。 今日起きてからも少しそうだったけど、昼頃には普通に。 注射を打った左腕が痛いくらい。 でも、夜になったらまた熱っぽい…

曇 コロナワクチンの5回目でかかりつけの医者へ。 11月19日に尿管結石で救急を使った旨言うと問診で痛み止め座薬と尿管が開く薬を緊急時のために貰いました。 5万円の補助金手続きを郵送しました。

晴 散髪。充電しました。

晴 駐輪場の更新2,000円也。

雨晴 浅草病院へ夜間救急の代金11,140円を払いに行きました。 腹痛はなし。もう排出されたのか?

晴 今日、午前2時頃目が覚めて、腹痛いかもからの排便。でもなんか、まだ痛いかも・・・だんだん痛くなって、下腹部がイタイ!!! 何度もトイレで踏ん張るも出るわけもなく、これはいかんと、痛み止めを飲むために、ごはん食って痛み止め服用。ところが全然…

晴 昨日は、朝、痛み止めを飲んでその後は飲まずに済みました。 今朝も特に問題なし。あれはいったい何だったのか・・・

雨曇 朝6:00頃、腹痛い感じで起きてトイレで出して、なんか出きってない感じでお腹が痛いような。再度布団に。 8:00頃、お腹痛くて、再度、トイレに。踏ん張るも出ない、少しは出たけど、でも腹痛い、どんどん痛くなって、吐き気がして、吐いて、でも何も食…

曇雨 また、タマタマから出血。 何で????

晴 シャワー浴びて、あがる時、体拭いてたら、血が左足に流れててびっくり。 血が出てたのは、左のキン〇マから。 ( ゚Д゚) キッチンペーパーで押さえてみると意外と出血は少なくて、切り傷みたいなのが5㎜位。でも痛いとか全然なくて、なぜ???状態。 暫く…

晴 5回目のコロナワクチン接種、かかりつけのお医者さんに電話するとできるとの事。しかも、期間5か月後→3か月に変わったとの事。 早速、11月28日に受けることに V(^^ パソコン、久々に印刷しようとしたら、印刷開始ボタンを押したらクルクルで印刷できず…

晴 散髪、18回目。充電しました。今回で散髪代、回収です(1000円床屋×18回→バリカン代 ) 前回充電しなかったせいで、バリカンのスイッチ入れたら、充電点滅・・・。 2回に1回は充電?かな。

晴 オミクロン対応のコロナワクチン接種券が届きました。 ただ、前回接種から5か月後なので、8月後半に接種したので、2月頃接種・・・ 先が長すぎて、忘れそう。

晴 インフルエンザの予防接種でお医者さんに行きました。

雨 スマホ(oppo reno A)で、gmailとOCNメールが通知が出ない。 gmailアプリが、スマホスリープ時に受信しないもんだとか?とにかくgmailアプリが悪いというネット記事が。で、おすすめのmymailアプリを使う事に・・・ OCNメールは手動設定したいのだけど、my…

雨 散髪17回目。充電なし。 昨日、10月24日の結石診断の予約はキャンセル。 みぞおちの痛みは激痛はないけど、チクチク、ザワザワで変化なし。 治るのかなぁ?

雨 健康診断の結果を聞くためにかかりつけの医者に。 いつもの肥満と肝機能と中性脂肪が、やや悪い数値的な。 帯状疱疹は、直ってきているとの事で、痛み止めの薬のみ、あといつもの血圧の薬。 帯状疱疹、直ってきてるの・・・? 前みたいに激痛はなしだけど…

晴 昨日、一度は痛み止め(ロキソプロフェン)飲まずに寝ましたが、やはり痛みが我慢できず飲みました。 頭痛はおさまった感じ。 帯状疱疹は、新しい赤ポッチが1つ腹の方に増えました、小さいやつ。まあ、変化なしの状態。神経系の痛み止めは効いてない感じ、…

晴 朝9:15から健康診断のためかかりつけの医者へ。 尿管結石になった旨伝えて・・・痛みのある所に吹き出物ができてたんですが・・・帯状疱疹で痛いのではと・・・、結石ではないのではと・・・石はあるけど痛みの原因ではないのではと・・・ で、薬が出まし…

晴 13:00頃から1時間ほど歩きました。5㎞くらい。

晴 昼飯と運動を兼ねて、チャリで1時間ほどプラプラ。

晴 12:40頃、歩きに出ました、結石を下に下げるために。 1時間5㎞程。結石は・・・同じあたりが痛いので変わらず・・・たぶん。 水も2リットル以上飲まないといけない。いつも使ってるダイソーのタンブラーが250㏄だから、8杯飲まないと。いつもこれくらい飲…