(無題)

EE:SE04A

古い携帯電話とノートPCのバッテリー、捨てることもできず困っていた。

「電池回収ボックス」と言うやつが電気屋とかに設置してあるらしいという。

一般社団法人JBRCのホームページで検索できる店舗に設置してあるという。

だが、行っては見るけど回収ボックスがない、置いてない!

ホント、お役所商売。

浅草の西友、上野のヨドバシカメラ御徒町多慶屋秋葉原ヨドバシカメラ

ないんだよ!蛍光灯回収とかインクジェットプリンターカートリッジとかあるのに・・・・

秋葉原ヨドバシカメラで、総合案内があったので聞いたら、「あちらの店員に手渡しでお願いします」だと。

何となく恥ずかしかったけど、渡して、そそくさと帰ってきました。

何はともあれ、処理できたので

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /バンザイ