(無題)

EE:SE049

久々です (^^;

26日に印刷しようとしたら、全然印刷できなくて。

ノズルが詰まって、何度クリーニングしても直らない。

で、26日に新しいプリンターをいろいろ調べて、AMAZONで買いました。

届いたのは今日28日。

Canon インクジェットプリンター複合機

TS6030WH:15,500円

配送料・手数料:360円

合計:15,860円

お金ないのに・・・(^^;;

午前10時頃とどいて、WIFI接続で印刷できる様になったのが、14時頃。

プリンター側は、無線LANの機器のIPアドレスとかSSIDとか取得できてるのに、

Canonのセットアッププログラムが検索しても見つかりませんの一点張り???

何でや〜!!!

で、色々やってね、アドレスを固定の決め打ちにしたりとか。

でもダメ。

ネットで調べて、同じ現象の人がたくさんいるんだけど、解決策が当てはまらない。PC側のセキュリティソフトが悪さしてたとか・・・

もうあきらめて、USBで繋いで一応、印刷できるようにはして、その後、ネットであれこれ見てたら・・・

プリンターのIPv6の設定無効にしたらなぜかOKと言うのを発見。

で、やってみたら、セットアッププログラム君、やってくれました、検索結果にプリンターが出ました!!!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

Canon、セットアッププログラムおかしいよ!!

とにかく動いてめでたしめでたし。