(無題)

EE:SE04A

朝、2時頃から、Windows10へのアップグレードを何となく開始。

一応、昨日まで動いてたHDDがあるから、だめならそれに戻せばみたいな安易な感じ。

1回目、最初の再起動で。水色の窓マークでフリーズ。くるくる回るやつも出ず。

5分ほど待って、電源OFF。

どういう状態なんだろうと恐る恐る再起動。

「初めてなんたら」と表示されて、まっさらのWindowsか?と思ったら、元の状態で一安心。

なぜか、Cドライブの他にDドライブがあります・・・もう一度再起動・・・普通に戻りました。

やっぱダメなのかと例の如くネットで情報収集。

BIOSのUSB設定でレガシーUSBサポートを「使用しない」にするとうまく行けた人もいるという記事を発見。

早速、設定を変更して再挑戦。

次へボタンや同意するボタンを押して、先ほどの最初の再起動を待っている時、睡魔が・・・

(-_- zzzzZZZZ

30分くらいかな、寝ぼけで画面を見ると「更新中・・・」でくるくるし回ってます。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そして、またウトウト・・・

5時頃に、何と無事Windows10の画面が、しかもデスクトップのアイコンも前のまんま

O(≧▽≦)O ワーイ♪

高負荷の原因のライブタイルをやめて、デバイスドライバーを確認。

1か所 Realtek PCIE CardReaderに「!」マークが。

ドライバーの更新をやっても最新ですとなる、でも、「!」付き。

ネットで調べても、DELLレノボのドライバーはあるけど、ワシの富士通のはなし。

Realtekのホームページから

Card reader driver for XP,Vista,Win7,Win8,Win8.1,Win10

バージョン10.0.370.188 更新日付 2018/03/13

というやつをダウンロードして、展開して、Setup.EXE実行で無事解決。

後は、アプリを使ってみて動作確認だわ。