(無題)

EE:SE049EE:SE04B

昼頃からTF201のAndroid 4.1.1→7.1にバージョンアップに挑戦。

手順は、↓ここ。英語だけど(^^;

https://forum.xda-developers.com/transformer-prime/guide-tutorial-asus-transformer-prime-t3486237

合計398MB容量の入るmicroSDカードが必要。ないからF-01Hから拝借。

SuperSU-v2.82-201705271822.zip

KatKiss-7.1_TF201_039.zip

open_gapps-arm-7.1-pico-20200714.zipをPCでコピー、TF201にセット。

windows10側の署名なしドライバーインストールを行うための小細工でトラブル発生。

スタートアップ設定で、「ドライバーの署名の強制を無効にする」を選んでも先に進まず。

「オペレーションシステムに戻るには、Enterキー」とあるのでEnter押しても変化なし。

仕方なく、電源切って再起動。で、android_apxusb.infでドライバーインストールしようとしても、タグがおかしいか改ざんしてあるエラーでインストールできず。

デバイスドライバの一覧からインストール挑戦しようにも、TF201がない。PCとTF201をUSBで繋いでみても、デバイスドライバーの一覧に出てこない。でも、マイコンピュータのドライブとしてTF201と表示されて、内蔵メモリーやsdカードの内容が見れるんだけど

・・・これひょっとして、ドライバーインストールOKなんじゃねと、勝手に解釈して、次の手順にGo!!!

なかなか順調。セカンドパート(2ND PART)前のバックアップ7ファイルの所がよくわからんので、PC上にフォルダー作って、TF201のAndroidrootフォルダーからコピーしときまして。

いざ、セカンドパート(2ND PART)へ。

電源ボタンと音量アップボタン同時押しで、APXモードでPCと繋がるはずが、windowsが、うまくつながりませんエラーになる。

何べんやってもだめ!APX・・・android_apxusb.inf・・・やっぱドライバー入ってないじゃ!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

・・・もう午前1時日付変わってます。という事で就寝。