(無題)

EE:SE049

windows11ですが、1時間に1回、ユーザのAppData\Local\Tempにできるmat-debug-XXXX.log、OfficeHubのLocalBridge.exeが作ってると自分で2021/6/3に書いてました。

すべてのアプリからアンインストールしたんだけど、それじゃダメなのか?という事でおまじない。

コマンドプロンプト(今はTerminalなのPowerShellていうのかな)で

Get-AppxPackage Microsoft.MicrosoftOfficeHub | Remove-AppxPackage

昼頃気付いて、すでに夜。できてませんmat-debug-XXXX.log

\(^o^)/

別件でmat-debug-XXXX.logの1つだけ削除できないのがあって、Teams Updaterが開いてるからだと・・・

Teamsもアンインストールしたと思っていたが、なぜか残っていて、アンインストール後にmat-debug-XXXX.logは無事削除できました。

何かいろいろのプログラムでmat-debug-XXXX.log作ってるみたいだけど、終わったら消せよ!それが正しいプログラムの作法ですぜ。

あと、ついでにプリフェチも止めました。今は、Sysmainと言うらしい。

Sysmain(プリフェチ)の無効、停止とC:\Windows\Prefetch のファイルを全削除!

これやったら、TempのXXXX.dbだったかな、それも作られなくなりました。

備忘録として、TempにあるALSysLO64.sysは、CPU温度監視のフリーソフトCore Tempが使ってるとの事、でも、何でTempに作る?

これで、Tempが大分綺麗になりました(^_^)v

年金開始手続き今月なんだけど、ならば年金基金は?という事で電話したら、書類を送ってるはずだから待ってて下さいとの事でした。

一安心 ε=( ̄o ̄;A)フゥ