久々に古いPC、ESPRIOを立ち上げてWindows Updateかけたんだけど、途中3つ目くらいでブルースクリーンに!!

しかも「自動で再起動します」と表示したくせに、再起動の気配がないので、タッチパネルの電源ボタン長押しで強制電源OFFしようとしたけどできず!!!こんなの初めて、たぶん・・・とうとう来たか・・・

電源コンセントお抜き差しして再起動させると・・・何もなかった様に起動?

はて?更新履歴を見るも、どの更新も「正常にインストールされました」と・・・

どうゆう事?ひとまず、動いているようなのでOK。

そういえば、最初に立ち上げた時、MSアカウントを入れてくださいとなってた。今までローカルアカウントでやってたから、うわさで聞いていたno@thankyou.com、111のパスワードで回避。それがいけなかったのか?全然使ってないから廃棄でもいいんだけどね。