macbook airとHDD2台とアンドロイドタブレット1台をMさんから頂いたというか捨てたいんだけどというので貰ってきました。

タブレットはN-08Dというやつで、OSバージョン4.0。工場出荷時の状態に初期化して、googleアカウントでログインできない。パスワードが違うと言われる。でも、PCからgmailとかに同じアカウント・パスワードではログインできる。もう、これができないと、play storeにも入れないから打つ手なし。時計にもできない。廃棄決定。

macの方も、OSが古いし、ブラウザも古くてサイトに繋がらない。古いからできません的なメッセージがでる。

まずOSを手動で10.6→Yosemite10.10にしてみたらできちゃって、でも、いろいろ入ってたりするので、工場状態にしようと・・・手順を調べて・・・まっさらにはなった後のOS再インストールでYosemiteをapple storeから持ってこようとするけど、「今は使えません。少したってからやって」的メッセージが。でも、既にサポート外だから少し待ってもダメ見たい・・・これは、廃棄かな・・・(明日へ続く)