(無題)

EE:SE049

TF201のRAMを何とか増やしたくて。

とは言え、物理的には無理なので、・・・ネットをめてたら、Link2SDと言うやつで、消費を軽減できるみたいな。

Link2SDは、ファイルを移動可能なアプリを移動するだけで、リンクを作って何でも移動できるようにするのは有料。

Link2SD Plus 238円也。

買いました!

準備としてマイクロSDをext2か3か4の形式でフォーマットしなくてはいけないとあったので、EaseUS Partition Master 14.5という無料ツールでやってみるんだけど、Link2SDでマウントできないエラーが・・・なぜ!

ホントいろいろやって、結果

FAT32ext2の2つのパーションが必要で、2つともプライマリーでないといけない!

これにたどり着くまで、ほぼほぼ1日かかった。

で、実際やってみると、システムアプリと言うかプレインストール済みアプリは、アプリ自身は、移動できない、データはできる!えぇ〜!?なんか騙された感じ。

とか、でも、よくよく考えたら、これROMのアプリをSDカードに移してるんだから、RAM軽減になってないんじぇね?ROMの節約にはなるけど????

ワシ、頭悪すぎ!!!