今日、午前2時頃目が覚めて、腹痛いかもからの排便。でもなんか、まだ痛いかも・・・だんだん痛くなって、下腹部がイタイ!!!

何度もトイレで踏ん張るも出るわけもなく、これはいかんと、痛み止めを飲むために、ごはん食って痛み止め服用。ところが全然効かなくて、大小両方便意があるけど出ない状態、で、吐き気→嘔吐。

救急安心センター#7119で木村病院は夜間救急対応を確認→電話するも、他の救急でいっぱいですとの事。再度、#7199で症状を言って、救急車を呼んでもらいました。

たぶん4時頃。で、浅草病院へ。

その頃には痛みも一段落した感じになっちゃって(前回の朝一木村病院の時もそうだった)。腹部CTで膀胱の手前に医師があるせいと診断。後、腎臓左右にも石があるとの事。強い痛め止めの座薬を自分でケツにぶち込んで10分程度休んで治療終了。

手付金5000円払って病院を後に、たぶん5時頃。交通手段もなくトボトボと歩いて、座薬が出ないようにトボトボと、2台目のタクシーが止まってくれて何とか帰宅。1300円。

なんか腹が重い感じ、ひとまず少し寝て、3時間くらい寝て、9時頃起きて、部屋でウダウダ・・・今、23:45、何か右も痛い様な気がする・・・とにかく寝ます。

昼過ぎ、病院から電話で1,1140円請求との事、来週月曜天気だったら行こうと思います。